見た目は華やか実は。。。

先程起床しました(^^;

これでも長い間社畜してましたw

この業界、華やかに見えるみたいだけど(私も本当に思ってたよ)

近年はだいぶ給料面はこれでも改善したけど、それでも仕事量の割には絶対安い!

店頭で着る服の貸出(ラグジュアリー、デザイナーズ)しかほぼ無い!その2つはまず大手で経験、スキル付けて→転職エージェントなり使用で働けるパターン!

私の勤務した大手ウィメンズセレクトショップ、2週間に1度靴アクセサリー以外全着替え!当時のサブは恐ろしい独裁者(゜ロ゜)

インポートブランドや国内ブランド←オリジナル大嫌い、セレクト大好き♪

店頭で着る物、強制的に社販w
プライベートでは絶対着ないやつ!自腹なのに、みんなで交換して着用したりw

可愛いOL♪みたいな格好で店頭に立ってました!そんな格好で大量パッキンを裁き、この大量なアイテムをどうストックするかやってたわw

ヒールしか許されなかった当時、流石にストックの時効率化はかる為にオールスターって滑稽に見える頭には今やバッグブランドになったラドローのカチューシャ着けて、やってた!

店頭着用の服は当時コメ兵ぐらいしか買取してくれる所なかったからメンバーみんな持っていってたw

お客様の前では完全演じてた。当時の私の顧客様大変申し訳ございません。

美容代、セレクト物はプロパー(定価)購入、給料天引きの社販代などありーので手取り本当にやばかった。。

ストレス発散がショッピング、美術館行く、同業態の他社様ヲチ、友達とクラブ、飲み→自分の勤務先の売上どうでもいいわって2年目辺りぐらいに思えてきて、他社のショップで買い物!

当時一人暮らししていたので、両親には大変申し訳ないのですが家賃と仕送りして頂いておりましたm(__)m

アパレルやりたい方へ!

最初は業務覚える為に店頭立ちながら、検品、ストックからが多いと思います!おしゃれ大好きだけでは続かない!ストック担当だと、誰よりも商品に詳しくなります。

あっ!ストックでラックが外れてコートまみれになって救出されたことあるw

ほーい!